焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

無くなった物は忘れてしまう

昨日、恋人がカービィのグラスを割ってしまった。一番くじで当てたやつ。

 

それを見て、地元の親友が自分が大学入学時に引っ越す時にくれた、二重で断熱になっているグラスを思い出した。あの時は研究室に持っていって、数日で床に落とし、2回くらいバウンドして割れてしまったっけ。過去のブログにも書いてある。

 

そうやって無くなったものはこういうタイミングで思い出すか、文章で残しておくかしないと忘れてしまう。今までで会っていた人も会わなくなれば忘れてしまうし、大切だと思っていた思い出も何かの形で残しておかないと忘れさられてしまうのだろうな。

 

今日は朝から買い物に行った。空気公団を聴きながら街を歩くと、街のささやきを感じる。

 

5/23 追記

今日、自分もグラスを割ってしまった。

ペアグラスがどんどん無くなる…。