焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

クールランニング

今日、3年生を送る会でみた映画が良かったので紹介します
STORY
 88年のジャマイカ。オリンピック出場を目標としてきた陸上の短距離選手デリスは予選会の当日、隣コースの選手の転倒に巻き込まれて敗退する。
彼は抗議に行った選考委員長の部屋で、同じく陸上選手だった父親が、白人男性と並んだ写真を見つける。聞けば男はボブスレーの金メダリストで、今はジャマイカに住んでいるという。
なんとしてもオリンピックに出たい彼は、ボブスレーが何たるかも知らずにアーブにコーチを頼みにいく。アーブはついに彼らの熱意に根負けし、猛特訓が開始された。経験も金も周囲の理解も無い彼らだったが、何とかチームは整い、一路オリンピックの開催地であるカナダへ向かう・・・・・・。
 


 雪も降らぬ南国から冬季オリンピックに出場したジャマイカ史上初のボブスレーチームの奮闘ぶりを、実話を元に笑いと感動豊かに描いたスポーツ・コメディ。レゲエの音楽に乗せて、感動のラストへ・・・

この映画もなかなかおもしろくて、とってもいい映画だと思います。
1人1人が個性のあるキャラクターなので、どちらかというとわかりやすいと思います。
笑えて、感動する映画をみたいならこれをおすすめします。

この画像はTSUTAYAさんからです。