焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DUSTIN WONG LIVE AT BLACK CAT など。

DUSTIN WONG LIVE AT BLACK CAT この人、前にも紹介したような。ルーパー使ってここまでしてしまうのは本当にすごいわ…。 Michael Hedges - The Unexpected Visitor 途中入るハーモニクスがとても心地よいです。ソロギターいいなー。 今日は耳コピしていたら…

twitterで知ったネタ的なもののまとめ…。

ってことでまとめます。 アディーレ法律事務所 TVCM「かぐや姫編」30秒バージョン なんだこのシュールさ…。かぐや姫は踏み倒す気満々です…。笑 烈車戦隊トッキュウジャー変身・トッキュウオウ登場&第2駅予告 この動画の面白いとこは追記で…。とりあえず見…

the cabsの「purusha」を弾いてみた。

弾きました。難しかった。 the cabsの「purusha」を弾いてみた。 ニコニコ動画です。 右に音源、左に演奏をすこしずつ寄せてあります。 …だれかコードの耳コピを教えて下さい。泣

木梨憲武さんのものまね…。

最近になって、 自分が小学生の頃に見た、「河村隆一のものまねを憲武さんがしてそのまま揚げ物になる」 というのが記憶の奥底に残っていたので、探してみたら色々と発見したのでメモ。 (文章でみるとまったく言ってる意味わからないな…笑) とんねるずのみ…

WUJA BIN BIN / SHORT REHEARSED EXHIBITION など。

4/23発売のWUJA BIN BINの新譜より。 WUJA BIN BIN / SHORT REHEARSED EXHIBITION どこか民族音楽感が漂うメロディー。新譜も期待できそう…! Yvette Young - a map a string a light(soundcloud) テクニカルで歌声もいいなんてずるすぎます・・・。

帰省まとめ。ほぼ旅行話。

ってことで、実家から帰ってまいりました。 今回も1ヶ月くらい滞在していましたので、少しだけ備忘録。

鳥肌、ライブ映像。その3

これやこれの続編のようなもの。 前にも紹介した動画ばかりかも…? まずはナンバガ3連で。久々に見たらやっぱりよかったので。 NUMBER GIRL - I don't know (ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2002) LIVE 殺伐!冒頭の雰囲気から、語りからたまらん。 NUMBER GIRL - M…

好きな歌詞、寄せ集めの会。

実家に帰って、あと帰るまで半分となりました… 毎日美味しいご飯も食べ、帰る前より5kg太ったり… ナンバガの少女系の歌って、歌詞が良くて好きだったりするんです。 転校生の「君は転校生のような、赤い顔して恥ずかしそうに笑って 寂しそうに何か言いたげで…

お久しぶりです。

ただいま帰省中。 帰る度に親のありがたみと兄弟のありがたみと友達のありがたみをひしひしと感じております。 ほんとに。 多分、この休暇が終わったら研究室に配属されて、 長期っていう長期休暇がなくなり、なかなか帰省ができないと思うので、 今のうちに…