焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

ギターに関するコンプレックス

ギター、友人に憧れて中二くらいの頃から弾き始めた。高校の頃はひたすら一人で弾いて練習して。フラストレーションもあの畳の部屋でぶつけていたのを思い出す。一人めちゃくちゃうまい友達がいて、この人には敵わないな…と思った。

 

大学に入学しサークルに入ったけど雰囲気が合わず3ヶ月で辞めて、その間も一人でずっと弾いていた。弾いてみた動画とかあげたりね。

 

社会人になってから、兄弟や友人のOBライブに出た。バンドって楽しいと思う。

 

それとは別で、自分にとっては創作が難しくなかなかゼロから何かを作れない。あとギターまだまだ下手くそだなとも思って、その部分がコンプレックスで、それを抱えたまま生きていくのだと思うとなんだかな…という気持ち。どこかで踏ん切りがつくのかな、どうなのかな。