焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

ウミガメのスープ 答え

なんか更新することもないので、早いですが載せちゃいます。

男は船に乗っていた。ある日、船が遭難し
3人の男と共に救難ボートで難を逃れたが
漂流の憂き目に。
食料に瀕した一行は体力のない者から死んでいく。(死んだのはC君)
やがて、生き残っているものは死体の肉を
活きるために食べ始めるが
A君はコレを固辞。当然、A君はみるみる
衰弱していく。見かねたB君が
「これは海がめのスープだから」と偽り
男にスープを飲ませ救難まで生き延びた。
しかしレストランで明らかに味の違うこの
「本物の海がめのスープ」に直面し、そのすべてを悟り
死に至る。

なんかブルーな話です。