焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

 
story
ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の復活という事実に目をつぶっている。魔法大臣は、ホグワーツ校のダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)が自分の権力を弱体化させるために嘘をついているのではないかと訝しみ、学校の動きを見張るため、「闇の魔術の防衛術」に新しい先生を採用。しかし、採用されたドローレス・アンブリッジ先生(イメルダ・スタウントン)の授業は、闇の力に対抗するにはまったく役に立たないほどお粗末だった。そこで、ハリーは友人のハーマイオニーエマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)と協力し、“ダンブルドア軍団”と名づけられた少数の生徒による秘密の訓練を開始、目前に迫る戦いに備え、勇気ある若い魔法使いたちに闇の魔術の防衛術を教えるのだった…。

久しぶりの映画。
今作は映画館で見なかった・・・
めっちゃ面白かったぁ。
でも、やっぱり原作から結構カットされてたり、変更されてたところがありました・・・
そこが残念。

ルーナ・ラブグット役がかわいかったり。
ロンの双子の兄貴がめっちゃかっこよかったり。
評価は ★★★★★ オススメ!!

画像、storyはここ