焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

across the universe


昨日、姉から借りてみましたー。
story
1960年代。リバプールからアメリカへ、ジュードが父親を捜しにやってきた。彼は父親との再会には失望したものの、新しい友人マックスやその妹ルーシーと出会う。やがてジュードはマックスとNYに向かい、歌手のセディが住むアパートの間借り人に。ギタリストのジョジョ、同性愛者のプルーデンスらと出会いい自由な時を満喫していた。兄を訪ねてやってきたルーシーとの恋に落ちるジュード。しかしマックスは徴兵されベトナムへ…。

画が物凄く綺麗。んで幻想的。
あとみんな歌うまいなぁ〜と。
そして歌詞とうまいことストーリーが合ってて良かった。

でも、ストーリーの筋はしっかりあるけど・・・なんかなぁ。
骨はしっかりしてるけど肉付けがいまいちみたいな感じかな??

評価 ★★★★☆ なかなかです。
見終わった後はけっこうお腹いっぱいになれたので。

そのうちビックフィッシュ見ます。

画像とストーリーはgoo