焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-


見ましたー。

story
ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、その高すぎる検挙率から組織内で妬まれ、田舎の村サンドフォートへ左遷される。署長の息子のダニーと相棒を組まされるエンジェルだが、のどかな田舎の生活になじめない。しかし平穏なはずの村に、次々と残虐な殺人事件が起きる。捜査に張り切るエンジェルだが、村人も警察の仲間も、みな事件を「事故」として片付けようとする。この村にはある秘密が隠されていた!

コメディー映画みたいなんだけど、その粋を超えてる映画のような気が・・・。
面白い場面が色々な部分に散りばめられているんだけど、ちとサスペンス的なものが混ざってて。
ちょくちょくグロい部分がありますが・・・。

見た後はすっきりできます。

評価は ★★★★☆ 
ぜひ暇なときにでも。

storyはここ