焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

Listening suicidal


BOAT

こりゃもう最高のアルバムです。
ROROよりもこっちの方がBOATらしさが出ているかな。

全曲にわたって、AxSxEさんのメロディーセンスとこのバンドの持つポップ感(?)が半端じゃない。
メーター振り切ってます、たぶん。
切ない(というか心にぐっとくるような)メロディー満載です。
あとAxSxEさんの歌の比重高し。でも、ちょうどいいところにアインさんの声がはいるのよね。
そのバランス感もたまらん。

三曲目の「狂言メッセージ」はポップ&哀愁というような。
曲が終わってしまうのがもったいなくなってしまう笑
なんだろう、曲の展開の仕方がうまいんだと思う。
六曲目の「ラッキースイサイダル」とかそれが目立ってる。

こんな感想読むより聴いた方が早いね・・・orz

とにかくこのアルバムも名盤であることは間違いない!と断言できるアルバムでした。