焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

回帰する呼吸

遠くのタワレコ行って買ってきたよー。
往復二時間くらいかかりました笑

the cabsの二枚目のミニアルバムですが、
正直に言うと物足りないです。あときれいにまとまりすぎかなぁと。
今回のアルバムも変拍子満載だし、メロディーもきれいだし良いのですが・・・。
歌詞も文学的、物語をよんでるような。

youtubeにあがってた「キェルツェの螺旋」が良かったので期待しすぎたのかもしれません。

なんだろう、残響っぽいとしか言いようない。でもその枠の中にしか収まっていない。
悪くいえばありがちというような感じか。
私的にはもっと繊細だけど衝動的な、もっと凝っててもいいような気がする。
そういう意味では前のアルバムの方が好きです。

個人的に気に入ったのは

キェルツェの螺旋
camm aven
カッコーの巣の上で

でも「カッコーの巣の上で」は残響コンピに入ってた時の方が好きです。

特典はよかったよ。ドラムやばいね。

以上。明日テストです頑張ります。

追記
今聴いたら普通によかった。何回もループして聴きこんでる途中。
ドラムのフレーズと曲の拍の取り方がいいなー。
きれいに、シンプルにまとまってる分、
全体的に突き放すような音、ひんやりとした雰囲気です

やはり自分の期待が高かったんだろう。