焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

M☆N☆T 2nd Anniversary “NATSUMEN×割礼×おとぎ話”@渋谷WWW


いやー超いいライブでした。おとといのライブですね。3/28。 開場と同じくらいに到着。

初めて渋谷WWWでライブ見たけどいいハコだなーって思った。
段が高いから人で見えないってことがないし、天井が高いから音抜けがいいし。
こういうライブハウス好きだー。

見た順番に書きます。メモ程度です。

kumagusu
鋭角系のサウンド
Vo/gt→テレキャス gt→ストラトだったっけ。
和っぽい要素のあるリードギターとバッキングの絡み合いがとても格好いい。
ザッパの髭!

おとぎ話
転換時にアンプの上に冬に使うようなLEDライトを載せていて、クリスマスっぽい!って思った。
出てきたときに、メリークリスマス!ってVo/gtが・・・笑
終始ハッピーな空間を作っていて、なおかつバンドもニコニコ演奏していて。
見ていて幸せになるような、そんなライブでした。

割礼
ゆっくりなサイケ。kumagusu以上に和の要素強し。
Vo/gtのギターでの表現の仕方うますぎ。
アームやらエフェクターやら使いながらサイケな空間に引き込んでいく感じ。
すごいものを見た。音に飲み込まれた。

NATSUMEN
目当てのNATSUMEN
大体音源を聴いていて、
これくらいのアクトをするかなーって思うんだけど、それを普通に超えてきた。
もう何回鳥肌が立ったことか・・・!カオスと美メロのギャップがたまらんのです。
それでいてまったくリズムが狂ったりはしない。すごい。

3曲目には絶賛発売延期中の11曲入り(!)アルバムから10曲目「三軒となり」(?)を演奏。
13拍子と12拍子の繰り返し・・・?幸福感にあふれているような曲でした。
相変わらずノリづらかったけど笑 アルバムも期待!

MCはもうゆるゆるなのねw そしてアインちゃんかわいすぎ!
みどりの日?昭和の日?まあそこらへんにライブやります!ってアインちゃんが言ったとき、
AxSxEさんが脇でささやいた後、アインちゃん「青紫の日?笑」って言っててわろたw

アンコールはnewsummerboyで〆。

もう一回見たくなるエネルギーに溢れたライブだった。

セトリ
1.No Reason up to the Death
2.Whole Lotta Summer
3.新しいアルバム10曲目 「三軒となり」(?)
4.Atami Free Zone
5.Cicadabrot(?) 新しいアルバムの曲。
6.Natsu No Mujina

encore
Newsummerboy