焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

20万前後のギターとMXRのフェイザーについて


私的メモ。
全部ストラト

fender usa アメデラ(?)
うん、ストラトの音。ジャキジャキしていてハリがある。
ノイズ少ない。

Crews maniac sound
店員によると60〜70年代を意識して作られてるとか。
弾き心地あまりよくない。音は枯れた感じか。ハリはあまり感じず。

vanzandt
塗装が薄く、すぐに剥がれるらしい。でもその塗装のおかげで木材そのものの音が出るとか。
弾き心地抜群。ハリがある、ただ特徴がないというか、うーんとなる感じ。

history
これはおまけ。某楽器店で弾いたので薦められた。
とても抜けてくる音。弾き心地はvanzandtに劣る。
ただこの値段(20万後半)だともっといいのあるでしょ・・・って感じか。

んでMXRのphase90を試奏。
けっこう音量アップ。前に歪みを置いて、10〜11時くらいで弾くともうね。
まんまAxSxEさんの音ですわ。ほんと弾いていて気持ちいい。心地いい。
これはそのうち買おうと思った。ただ若干かかり方がえぐいかも。

これくらいかなー。
20万くらいのギターはやっぱりもう早めに買っておいて、
これ一本でもう買わない!ってした方が良いっちゃいいような気もするし・・・
ただ、そうなるとかなり慎重に選びたいところ。