焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

10/20 森、道、市場@三ケ根山ロープウェイ山麓駅周辺


行ってまいりました。画像たくさんなので注意。 朝六時起床。朝ご飯を食べ、7時出発。
一時間くらいかけて三ヶ根駅へ。




少し歩くと山、森が・・・。














行く道中の写真。歩いて30分くらいで現地到着。
でもまだ早いので近辺をうろうろ。
この写真の焼却炉(?)まだつかわれているのかな・・・?

んで10時開場。リストバンドと地図をもらい、いろんなとこをてくてくと。
それにしてもいい天気だったなー。

とにかく様々なお店があり、歩き回りました。
食べ物から北欧雑貨から古いカメラとか流木雑貨とかもう色々。

そして何よりも自然と廃墟がもう素晴らしかった。









んで13:00頃からライブです。この下の二つのステージをひたすら行き来。






自分が見たのは
ジョナのサン
ogre you asshole
bonobos
向井秀徳アコースティックエレクトリック
ヒカシュー
toe

です。ここから気になったものをピックアップ。

ヒカシュー
テルミンソロ感動でした。
けっこう前にyoutubeこれ見たとき、なんだこれ!?ってなりまして。
そっからあまり印象は良くなかったんですが・・・。いやたまらんね。
個々の演奏力も高いし、どこかふざけた感じなのだけれど説得力があるというか・・・。
あんな多彩なおじさんになりたい。
びろびろ、生きること、入念はやってた。他はわからないなぁ・・・。

bonobos
thank you for the musicってbonobosだったのか。
いい天気の中こういうポジティブでポップな音楽聴けるの最高ですね。
平和。ピースフル。ひたすら幸せとか幸福とかそういうものを感じるそんなステージ。

そうそう、キーボードが野村卓史さんだったのよね、今年4回目だ見たの!って思った。

ちなみにセトリは拾いもの。

セトリ
サンキュー
光のブルース
LOVES ROCK
ゴーシンフォニー
あなたは太陽
GOLD

サウンドチェック)
ICON
リレー

向井秀徳アコースティックエレクトリック
zazenは去年見たことあったのだけれど向井さんソロは初めて。
いつもの赤いテレキャスで登場。ルーパーを使って演奏。
zazenよりも優しい印象。尖った冷たい感じがない。人力ディレイもやってました。笑
俺押さえの透き通ったようなコード感、夕方の陽の入り方、森と廃墟。身体に染みこんでいく演奏でした。

いやぁナンバガ時代の曲やってくれたのには感動です。

セトリ
water front
delayed brain


sentimental girl's violet joke
鉄風
tatoo
猫町(?)

一番最後の曲がわからん… 後delayed brainを何曲目にやったか不確定っす…汗

toe
ベストアクトでした。こう気分がだんだんと高揚していく感じがたまらん。
メンバーのシャウトとかもうエモくて。キレッキレ。

一音一音のアルペジオが重なっていく、その音がとにかくきらきらしてる。
バンドとして放つ音にメンバー自身が溶け込んで、自分も溶け込んでいくそんな感覚。
ライブ行ってそんな感覚は初めてだった。

セトリはわからないけど
孤独の発明
むこう岸が観る夢
past and language
after image
エソテリック
グッドバイ

この6曲は確実にやってました。自分の覚えている限り。あとアンコール二曲もやってくれました。


とにかく雰囲気最高!のフェスでした。ロケーションもいいし!
なによりこのメンツでチケットが1000円台は破格だよね。
来年もこのチケットの値段でよろしくお願いします!笑

ただまた行くときは誰かと行きたい笑

おしまい。



関係ないのですが、
最近ずっと心の中がごちゃごちゃでもう落ち着かない。
色々悩んでたり、嫌なことが頭の中をずっとぐるぐるしている。

それを忘れられるのがライブだったりギターを弾いてる時だったりするわけで。

ふと考え始めるととなんか冷めてしまうんだよなぁ・・・。
なんでだろうね、まったく。そういう自分が嫌です。