焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

2/11 みんなの戦艦@六本木superdeluxe



2/11のみんなの戦艦に行って参りました。
出演アーティストは、
oono yuuki(band set)
テニスコーツ
NATSUMEN
nontroppo
撃鉄
fresh!
下山
久土'n'茶谷
よしむらひらく(バンド編成)
henrytennis
OORUTAICHI

この中から書き留めておきたいものだけピックアップ。

oono yuuki(band set)
一曲目からlotus!あがるね。
若干ギターが大きくて、フルートが小さかった気が。
それでもよかった。ひとつのリフでどんどん押し上げていく形。
saginomiya counterpointのメロディが頭に残ってる。
サハラで〆。また観たい。

セトリ(拾い物)
lotus
saginomiya counterpoint
S/N
teenage kicks(cover)
+-
sahara

テニスコーツ
アコースティックな温かみのあるサウンド
ラストの曲は下山と!これがまたすごかった。
ノイジーサイケデリックな下山とアコースティックなテニスコーツがこんなに合うとはね。

OORUTAICHI
いい意味で変態だよ!この人!とても良かったよ!
機器をいじりながら歌を歌うような形。
その歌が何語だろうあれ、スキャットみたいなものなのです。
メロディが民族的。これを聴いたほうが早いですね、はい。
ばーいばーいべしゃばーい。
Shiny Foot Square Danceって曲も演ってたなあ

fresh!
演奏がキレッキレ。無駄な動きが無いよすごいよ。
特にdownyのリズム隊!
ドラムの秋山さんあんなスマートにあんな手数叩くのか!というほど。
伊東さん、エフェクターたくさん。そういや伊東さんも右手の動きに無駄がないよなあ。
途中でビールをもらいました笑
北の長男坊とやさしさサヨナラとハイビスカス(かな?)は演っていたはず。

NATSUMEN
お目当てです。というか、Cicada Sing The Galaxy演った!
それだけで興奮。終始上がりっぱなしでした。ごちそうさま。

セトリ
1.Whole Lotta Summer
2.Cicada Sing The Galaxy
3.Atami Free Zone
4.No Reason up to Death
5.cicadablot(sosu)
6.Akiramujina

encore
Newsummerboy