焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

8/21 xxx Endless summer Jam Special xxx@渋谷duo


zazen boysNATSUMENの2マン!
大興奮!

ZAZENセトリ
ASOBI
サイボーグのオバケ
Himitsu Girl's Top Secret
RIFF MAN
KIMOCHI
coldbeat
暗黒屋
泥沼
はあとぶれいく
破裂音の朝
(拾いものですので何卒・・・)

見るのは2回目。
5thアルバムを出してから見るのは初めて。

自分はバンドを見る時はいつもギターに注目してしまっていて、
ZAZENもそうやって見ていたけれど、今回は違いました。
このバンドはリズム隊がものすごいことに気づきました。
ばっきばきのベースに重いドラム。この組み合わせが凄まじい。一郎さんと松下さんすごいっす。
そしてキメをばしっと合わせる。もう無敵だよ・・・。

ASOBIでのカシオマン焼酎のペットボトルのマラカス振るかと思わせておいての、
捨ててカシオマンダンス踊りだすのはわろた。ロボットダンスも踊ってた。
あと、暗黒屋のときかな?泥沼の時かな?でのチャルメラメロディのコール&レスポンスもわろた。
とりあえずしゃぶらせてよって女子に言わせるのは、向井さんダメでしょ笑

んでNATSUMEN。今回もエネルギッシュ。
新曲多めでした。
三軒となりあがりますね、最後のメロディー。
あと夏休み初めて聴いたかな?一回聴いたかな?
サビ?でのラスト、カオスになるのが癖になるそんな曲でした。
やはりWhole lotta Summerが一番好きだ・・・。

曲間ではAxSxEさんが9番目の息子の孫に日能研行かさないとか公文塾行かすとか・・・笑
日能研はあのバッグが嫌いだから行かせないって言ってました。笑

最後アンコールでカシオマンにギターを持たせ、
ZAZENをまねてAxSxEさんが指揮し始めたのにはわろた。
あとアンプに上ってビールを毒霧してました。笑
カシオマン頑張ってたなあ!いやあよかった。

ってことで最高のライブとなりましたとさ。おしまい。

セトリ
Atami Free Zone
cicadabrot
三軒となり
whole lotta summer
夏休み
newsummerboy
natsunomujina

encore
No Reason Up To Death(with 向井秀徳カシオマン)