焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

過去に戻りたい、とか色々考えてしまう


何にもすることがない・・・。
しなければいけないことがあっても怠けてしまう、
そんな毎日を過ごしてしまっている。

こう、そこそこ予定で詰まっている状態じゃないと、
一人で過ごす時間だらけになってしまって、
その時間っていうのが自分と向きあう時間になってしまっている。
自分と向き合う時間が適度にあるとそれはいいことなんだろうけど、
多すぎる・・・。そんな気がしている。

外出したらそこそこ気分が晴れる。ただその日だけ。
でも、一日家にこもっているのは精神的によくないなと今日感じた。
今日は一日中家にいたのだけれど、夕方に寝っ転がってぼーっとしていた。

このまま退学届出して実家帰ったらどうなるんだろうとか、
大学卒業して公務員目指したらどうなるんだろうとか、
この先自分はどうやって生活するのかな、どういう職に就くのかなとか
ぼーっとしながら考えていた。
ただ想像するだけで実際に行動するわけではないんだけれど。
積み上げたものを壊すようなことはできるだけしたくないし・・・。

一日だけ高校とか中学に戻りたいような気分にもなったな。
もう地元離れて(といっても長期休暇には戻っているけど)2年半経つことに気づき、
3年前は大学受験に向けて猛勉強してたっけと思い出した。
時間が経つのってこんなに早かったっけ?
とにかく中学、高校は何にも考えずに過ごしていたなと。
うん、やっぱり、ちょっと戻ってみたい。

さっき麓健一バリケード
「今日も生きてたはずなのに、それを感じることがない」
という歌詞を聴いて物凄く共感してしまった。前にも物凄く共感していたことも思い出した。
あと人生で何回ほどこの歌詞に共感するだろうか。

今日はずっとElliot smithを聴いてました。Blue moonってアルバム。
disc1が物凄く好き。

Elliott Smith - Talking to Mary

あと音速ライン真昼の月

大学始まったら忙しくなるだろうから、こういうことを考える時間も減るかな。
そう考えると大学早く始まって欲しい。むしろ、実家に帰ってる時の時間がずっと続けばいいのにな。
とは毎回帰省する度に思うのですが。

まったく精神的に成長していないな、自分は。
それが良いことなのか悪いことなのかはわからない。
ただ精神的に弱いのは治したいところ。