焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

こう、先が見えない


そういう不安感に包まれていたり。

自分の不甲斐なさとか、情けなさとか
死にたくなることがたくさんあって、
でも、生きていればなんらかいいことがあるわけで、
八割くらいは嫌なことばかりだけど、二割の良いことために生きている、と最近思ってる。

時間の使い方をもっと考えなければいけないなあ。
バイトしないならその分勉強しなきゃいけないだろうし・・・。
バイトしたらちょっとは時間的に追い込まれるだろうか。
計画的にやるようになるのかな。そこまでやる気があるのか・・・?
疑問。

〜だったらこうじゃなかっただろうな、ってついつい考えてしまう。
でも、それは考えるだけ無駄であって、今どうするかを考えなければいけない。
わかってるのだけれど、ついつい考えてしまう。ループ。

タイムマシンがあったら未来に行って自分がどうなっているか見たいな。
どんな生活をしているか想像がつかない。

他の大学生と自分を比較して、
楽しくないのではなく、楽しもうとしていないのかもしれない。
これが真実で、図星、だとしても
これを認めたらこっちにいる自分が崩壊しそうなので、
意地でも認めたくないところではある…。

今までのように過ごせない=大人になっていくってことなのかなあ
何か、どこか、寂しくなってしまった。