焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

Vashti Bunyanとsilje nes


どちらも女性SSW。時代は違うけど。

Vashti Bunyan - Glow worms
こちらはイギリスの女性SSW。このジャケのCDは1970年に100枚しか発売されなかったらしい。
発売された時は評価されなかったのだけれど、後年になって評価が高くなってだいぶ高値になっていたとかなんとか。
今は再発されたので、普通の値段で買えます。それにしても良い歌声とギターの音色…。

silje nes - melt
こちらはノルウェーの女性SSW。
北欧ってだけでプラス要素になるのは自分だけ…?それ抜きにしてもとてもとても好みなのだけれど。笑

どちらも後々買おう…。

この2つ、前にここにメモっておいたものから発掘したんだけど、その聴いた時とは全く違う印象で、
やっぱり聴くタイミングとかあるのかなーって思った。面白い。