焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

適当に綴る


タイトル通り。言いたいこともないけれど。  一日が終わっている。朝起きた瞬間に一日が終わることを感じる。それは大学が始まって講義を受けて実験をして帰るともう夜になっているからで、その一日の様子を朝から想像する。だから家のカーテンはほぼ掛かりっぱなしだし、不健康この上ないのかもしれない。朝起きてから、ご飯を食べて一服、その一服が心地よく入ってくる、ニコチンが身体に入ってくるのをひしひしと感じる。ただのプラシーボ効果、の様な気がするが。夜になって帰ってきて、ギターも弾けず、こうやってパソコンの前でなんとなく過ごすのだけれど、一年後に就活があることを考えてやらなきゃいけないことも沢山あるのだろうが、全くやる気が起きない。英語を喋ることができたら、就活だけじゃなく世界も広がるだろうと考えている、でもやる気が無い。何をするにもお金がかかる。あと、最近ひとりごとが酷くて、多分、傍から見たら変人だと思われるくらい酷くて、どうにか直したい。一人暮らししてから独り言がひどくなっている。気がする。
 話は変わるけれど、昔から三大欲求のうち、性欲はいらないと思っていて、今もそう思ってる、もし消せるなら消したいとずっと思っている。遺伝子を残すため、とかそういう理由なんていらないし、ただ消したい。その欲はどうしても出てくる訳で仕方ないことなのかもしれないけど、本当に嫌。そういうのなしで様々な人と接して行きたいのにそれが邪魔をするわけで、どうしようもない。追い込まれた際のとっさの行動にも自己嫌悪。追い込まれた時はその人の本性が出てくると個人的に思っていて、その人の育ってきた環境や培われた経験がその時に出てくる。自分はとても嫌な、自分の嫌なところをぎゅーっと絞り出して濃縮したようなものが出てきてしまうので、ひたすらにストレスが溜まるし、できればそういう場面に出会いたくない。消えたいと思う時だってある。色々な存在が消えたらどこに行くのだろう、ということを考える。結果は出ない、ただ誰かの存在が消えてしまったらそれはそれで寂しい。
 かせきさいだぁのじゃっ夏なんでとスチャダラパーサマージャム'95を聴いては夏を感じる。4月の頭からずっと雨で、春も来ていないのに、気分は夏になって、少ししんみり。桜の季節を聴いて、クリシェ進行の部分に痺れ、春に戻っている。そういえば、アイドリングのSOWに自分の考えた進行?っぽいものが使われていて、おーと思った。その部分のメロがとても聴いていて心地よく、耳コピしてなるほどって思った。Dm→C#m(♭5)→C→B#m7(♭5)みたいな進行。たまらんよね、Elliott Smithのmemory laneにも似たような進行がある。C#m→Cdim7みたいなとこ。
 
もう吐き出したいこと吐き出したのですっきりしてしまったのでここで切り上げます。
こういう適当なことをばーっと綴るのも悪くないな…