焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

最近の出来事とか、


わーっと綴る。特に大きな意味は無い、ただ吐き出したいだけのもの。  就活がもう2ヶ月後と迫ってる中、行きたい企業はあるんだけど、枠が狭い。自分のやりたいことと合致しているかどうかもわからない。というか、自分のやりたいことが未だにわからない。様々なことに触れて、色々なことを考えたり感じたりしたいというのは変わらないんだけど、どういう職種が合っているのか未だによくわからず、自分自身悶々としていて、煙草吸う本数も増えてしまったり。研究が最近になって忙しくなって、帰るのが22時とかそれくらいになって、ただ目標に向かって一歩ずつやっていくしかないんだけど、それがあっているのかどうかさえわからない。バイトもあと7回行けば辞めると言っていて、胸の内がすっとするような、別にバイト先が嫌いなわけでもないし、むしろやってて少しの気分転換にもなったりするんだけど、一つの不安材料が消えるというか。ただ収入がなくなるのはとても痛いことで、そういう意味でも就職先は早く決めたい。将来の自分が全く見えなくてどうすればいいのかわからない。先輩とかバイト先の方とかは君なら大丈夫でしょう的なことを言ってくれるけれど、不安で仕方ない。ネットの海を彷徨いつつ、色々な情報を集める度に不安になったり、これはいけるかもしれないと思ったり、ESを少しずつ書いてみたりして、自分の情報をまとめてもよくわからない。自分自身が一番わかっていなきゃいけない自分自身のことをわかっていない。何が正解で何が不正解かはっきりしたモノがほしい。数カ月後に自分が納得できる企業に就職出来てると良いな、一年とあとちょっとで学生生活も終わる、早く学生生活終わって仕事をして、それに対する対価をもらって、一日一日を充実させて過ごしたい。