焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

ロードオブザリング

この映画がやっていたので、紹介します。
まず、1作目から・・・
STORY
遥か昔の中つ国。世界を滅ぼす魔力を持つ悪の指輪を、ひょんなことで手にしたホビット族のビルボ(イアン・ホルム)は指輪のお陰で長生きし、111歳の誕生日を迎える。
この日を境に旅に出る事を決めていたビルボは、指輪をまだ若いいとこのフロド(イライジャ・ウッド)に託し、消えてしまう。しかし、指輪のパワーは強く、指輪を狙う悪の瞑王サウロンの追手がフロドを付け狙う。フロドを中心に結成された9人の仲間達は、指輪を抹消するために長い冒険の旅へと出発するのだった...。

なかなか面白かったですよね。そのうち2部作も、3部作も紹介したいと思います。

画像、STORYはgooさんからです。