焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

ビッグ


story
カーニバルの夜、望みをかなえる魔王のボックスにコインを入れた主人公が、翌朝目覚めると少年からオトナに成長していた。親友の協力によって玩具メーカーに就職した主人公だったが、持ち前の自由な発想が社長に認められめきめき昇格していく……。体は大人でも心は子供という設定自体は、入れ換わりコメディのアレンジだが、そこをオフザケではなく郷愁に満ちたハートウォーミングなタッチで仕上げているところが良い。カーニヴァルや玩具などのファンタスティックな要素も作品の雰囲気造りに多大な貢献を果たしている。“ガンプ”の前哨戦とも言うべきキャラクターをT・ハンクスが快演。

けっこう前にみたんですが・・・
かなり面白いです。
評価は・・・
★★★★★ 一見の価値あり!!
まぁ暇なときにでも・・・

storyはここ
画像はここ