焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

悪化した。

父の件。
俺の家で一番上の人は父です。
今日、あった出来事を残しておきたいのでここに。

ご飯炊いてと言われたので、自分の部屋からキッチンへ。
その時の会話。
「部活入らないの??」
「うん」
前から決心してたので。
「本当に?」
「うん」
「残念だな。」
「うん」

俺がご飯を炊き終わってから・・・。
「もう人生決まったな。」
「うん。」←俺、ここから空返事。
「悦楽(?)何て言ってたか思いだせん)主義になるなよ。」
「うん」
「成績下がったら怒るから。」
「うん」
「○○(俺の兄貴)より成績下がったらギター叩き壊すからな。」
「うん」意味不だろ。
「中途半端な大学いったら入らせないからな。専門もあきらめろ。」
「うん」
「怒られらりしても恨むなよ。お前のせいなんだからな」
「うん」
その後上へ。
かなりムカつきました。

その後、兄貴が父から話を聞いて父に失望して泣いてました。
俺もそれみて将来人に尽くせる(人のために泣ける)人になろうと思っていたのに、これじゃあ人を泣かしてるじゃん、と情けなくなりまた泣いた。泣きまくりました。

おかしいだろ・・・。
今書いてても腹が立つ。
仕事から帰ってきて、夜の暇な時間に麻雀やスロット(もちろんパソコン)やってるやつが言える言葉か??
父の気持ちもわからんことないが。言い方がおかしい。

また愚痴って申し訳ないっす。 こんなに愚痴ってるけど、父にもそれなりに事情があるんだろなという結論に。
やっぱりいろいろとストレスが溜まってるのかな・・・。