焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

初バイト。

してきました。コンビニで。

働くって大変だねほんとに。
覚えることだらけだし、失敗してばっかだったし、もう散々だった。

自分のできなさとか要領の悪さとかそういうのにものすごく落胆した。
死にたくなった。死にたいとか簡単に言っちゃだめなことであるのはわかるけど・・・。

消えたくなった。

自殺したいとかそういうのじゃなくて、一時的な感情であるだろうけどね。

大学行ってさ、いろんな人を見てさ、友達ができてさ。
そんな友達が同じ学部のアトピー(だと思う)の男子を見て、
あいつ見て、みたいなジェスチャー(顎でさすっていうの?)してさ、

「あのハゲ、おもろいなー。」とか「麻薬やってんちゃうん?」とか別の友達に向かって言うわけよ。
言われた友達も一緒に蔑むように笑うのね。

関係を壊したくないから一緒に笑ってるだけかもしれないけど。

その言われてる人さ、いつも同じような格好で、ちょっと不潔そうなのね。
でもさ、友達がそういうことを言って何になるのか俺にはよく分からんのよ。
なに、相手を見下すことで優越感というか自分が優位な位置であることを確認したいのか?
ってか口に出さなくてよくないか?

自分もアトピーだからわかるんだわ。その辛さが。笑えない。季節の変わり目に手が荒れるし。
顔にはそんなに出たことないけど(その人は顔に出てる)辛さはよくわかる。

相手をけなしてなんのためになるんだか。
それを言えない自分も自分だろうけどさ。

別の話になるけど、相手に率直に思ってることを言いたい。大学で。
もっとちゃんとしたこと言いたいよ。お互いに遠慮してるとこがどっかにあるのがわかる。
そんな距離感がすごく嫌だ。自分にも原因があることはわかってる。
もうちょいフレンドリーでもいいんじゃないの

最近、生きるっていう意味が知りたい。なきゃ抜け殻みたいな生活ずっと続くんじゃないかと。
なんというか生気がわいてこないというかね。

失敗して何が悪いんだ、次から失敗しなければいいだけの話。
間違えにくいような雰囲気の講義は嫌いです。

適当に最近思っていることを綴りました。掃き溜めです。醜くて申し訳ない。

こんな日にはOwenでも聴いて心を安らげます。