焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

One Day Calypso - Alfred Beach Sandal




3月くらいに購入。
ユニオンでNight Bazaarを買ったらとても良かったので。ちなみに廃盤でございます。
自分が買った時も廃盤だったのですが、
ツイッターでまだここで買えるというのを教えてもらいました。
定価で買えて良かった。そして、とてもありがたい・・・。

Alfred Beach Sandalは
カリブ海キャプテン・ビーフハート」と形容されているみたいですが、
たしかにそんな感じはします。特にスティールパンの音色がそういう雰囲気を出しているのかも。

一曲目のMountain Boysから拍がすごいことになってます。
どういう風に取ればよいのか・・・。2曲目も。聴いたほうが早い。

ただ、拍がわかりづらいことになっていても、
やはりメロディーがとても良いので聴きづらい印象はないです。
もちろん普通の拍の曲もありますし。

・・・というか、注目してほしいのはそこじゃなくて、歌詞と歌声。
中国のシャンプーのような掴みどころのないような歌詞。
どのような思考でこのような歌詞が書けるのか不思議です。自分には絶対に書けない。

あと歌声。簡単に形容すれば平坦なのかな・・・?
特徴のある歌声ではないとは思うけど、それ以上に耳に馴染む。
感情を出している感じでもないけど、そこが曲にぴったりで良いです。

買う機会あればぜひ。
キャンピングカーイズデッドが好きなら他の曲も気に入るのではないでしょうか。