焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

帰省まとめ。ほぼ旅行話。


ってことで、実家から帰ってまいりました。
今回も1ヶ月くらい滞在していましたので、少しだけ備忘録。 初日は地元の友人4人にレンタカーで拾ってもらい、友人の親戚の家へ。そこで4泊5日。
家に付いて少し一段落したら食材を買いにスーパーへ。
好きなもんをわっさわっさと入れて行ったら3つのカートの上下のカゴいっぱいに…。
そして25000円の予算だったのに3000円オーバーしたのはわろた。



その時のレシート。
んでみんなで晩御飯にハヤシライスを。
そのハヤシライスを食べる前に魚の刺身で乾杯。
あの時のビールは本当に旨かった。お酒が身体に染みました。
ハヤシライスもかなり具だくさんだったけど、美味かったな〜

2日目は朝から落ち葉焚きを。それを用いて焼き芋を作りました。
焼き芋もうんまいのね。小学生以来の焼き芋…。
友人が庭の竹切って竹細工し始めたのも面白かった。
午後は温泉街へ。町並みが綺麗。どこか京都に近いものがあるような。
温泉も気持ち良かった!風呂最高、日本人でよかった…。
んで、夜はとある釣り堀で釣った魚を囲炉裏で焼いて食しました。
野菜とかもひたすら焼いてました。美味。普通の家じゃできない体験!
火起こしはみんな大変そうだった。

3日目は異人館へ。あまり覚えていない…笑
坂が多かったのと、ベンの家が若者に人気って言ってたことだけ覚えてる。
ってことで省略。あ、この日朝6時までお酒を呑んでた。
もう今日は呑む!って決めて、ひたすら友人を寝かさないという…。
ひどいことしたなー。なお、反省はしてません…笑

4日目はまた温泉街いって温泉に入ったくらいかな?
雨だったっていうのと3日目のお酒が残っていたのもあり、それくらいしか行動してませんでした。
んで5日目レンタカーで帰宅…。

後半面倒くさくなっているのは許してください。笑

本当に楽しかったな…こう見てみると連日お酒呑みまくってます。
このタイミングしか飲めないので、ね!呑む以外の選択肢はない!

そんな感じで実家に帰省後も友人と飲みに行ったり、姉の家におじゃましたり、
自分より年上の人達と飲みつつお話したりといろいろと充実してました。
本当に様々な人に感謝せねばなーと。

毎度、地元から帰宅後は気分が退廃的というかすこし落ちるのですが、
今日はそんな気分の時に聴いた空気公団の優しさが染みた…。
明日からは研究室見学。興味あるかっていったらとても微妙だけど、やらねばならないことなので。
頑張ってくるかなーというモチベーションで。