焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

くるりのhow to goの元ネタとか


いつも通りまとめ。

Red House Painters - Between Days
くるりのhow to goの元ネタらしい。聴くとなるほど…!となる。こちらもめっちゃ名曲。
オマージュしたくなる気持ちもわかる。

Elliott Smith - Memory Lane
最近練習してる曲。奇妙なイントロ、繊細な歌声、それでいて耳に残って、身体に染みていく。

"promenade" digest / 北園みなみ
公式音源を出すみたいなので。素敵なシティポップ。

そんな自分は休日はほとんどバイトです。
んでバイトから帰った後に、今更だけど地獄でなぜ悪いを観た。映画観て、久々に声出して笑った。
面白いくらい血はドバドバ出るし、人体破損も物凄い勢い。頭とか腕とかじゃんじゃん飛びます。
なのに声だして笑っちゃうのよねー。

でも観た後ぐったり。冷たい熱帯魚とかヒミズの時もそうだった。
一種のアドレナリン的な物質が出てるんだと思う。