焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

あったことをつらつらと、特にないけど


日常。中途半端。受け身。成績が良いだけ。なので、なにも考えられない。考えることが苦手だ。今まで受け身で過ごしてきたからそういう風になってしまった。最近は適当さが増して仕方がない。
 金曜日は後輩を誘ってバーを探しに行った。二軒周って、後輩の恋話を聞いた。元カノの話。土日はバイト。今日、いつものように作業していたら、家でもそんなせかせかと仕事してるの?ってパートの方に聞かれた。自分は、いつものように流れ作業のごとく作業をしていただけなのに、そういう風に見られてたんだなあ、と思った。少し嬉しかったけど、自分は知らない作業はできないし、積極的でもないから、実際に仕事をした時にそう見られるか否か。外は豪雨。雷の明かりが窓から差し込んで、カーテンから漏れていて、それなのに自分は何事も無くこうやって暇を潰していて、日常がなんだかわからない。何が良いことで何が悪いのか。もうちょっと考えなくてはいけないな。ある子にCDを渡したんだけど、その歌詞が昔の自分も今の自分も言い表しているようで、全然意図はしていなかったのに、そう伝わっていたら嫌だなあ。