焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

卒業

今日で義務教育9年間終了。
長かったようで、短かった。
表面は寂しくないようにしてるが、寂しい。
明日からはもう学校に行かなくて良い。
嬉しい反面、悲しい。

いつも登校して2、3番目に教室へ入る。
みんなは遅刻ぎりぎりにたくさん来る。
朝の学活をし、授業開始。
授業の間の休憩時間にはみんな喋っている。
この時はものすごくうるさい。見ていて楽しいけど。
男子は数人追いかけっこ?をしている。
夕方になり、みんな帰る。
放課後残って、喋ったなぁ・・・
真っ暗になり始めたころ僕は家へ帰る。

こんな毎日も今日でおしまい。
いつも泣いてた人も今日は泣いてなかった。
笑顔でみんな卒業していた。B組らしく。
今日泣いたのは、ちょっと太り気味な先生だけだ。
帰りの学活の先生の話の時こらえきれなくなって涙を流していた。
初めて担任についたのだから、いろいろなことが蘇ってきたのだろう。
B組のみんなと先生に出会えてよかった・・・。感謝したい。

これから一生会わない人もいるのかなぁ・・・悲しい。
また会ったらよろしく。 今日書きたかったことを綴ってみました。
いつもと違いますが・・・

文集みて泣きそうなったよ・・・
悲しいよ・・・



関係ないけど・・・
アナログフィッシュの斉藤さん(ドラムの人)が脱退しちゃったそうです・・・
それも悲しい・・・