焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

3/2 麓健一@七針



今日実家から帰って来ました。やることやりつつ適当に更新していきます。

まずは3/2の麓健一@七針から。
七針に行くまでに、テクネ展、会田誠展、デザインあ展、と行ってきました。
ほんのかる〜く記述。

テクネ展は映像の色々な表現の仕方を展示していました。
ストップモーションやらマルチスクリーンやら。テクネの公式サイト参照。
本当に様々な表現方法があって、この発想があったか!と見るたびに思ってました。
私的にひらのりょうさんのやつがお気に入り。面白い。

会田誠展はもうね。わかりきってます、エログロでナンセンス。
この人アホだwwwと思いながら、こんなのも芸術になるのか・・・と。
あと、女子高生切腹絵図みたいなやつの後にあった桑田の謎ね。笑 次にデザインあ展。
この部屋の心地よさ半端じゃ無いね。この動画の最初の方。
4つの壁に映像を投影して、部屋の角4箇所にスピーカー。salyuコーネリアス
・・・心地良くないわけないじゃないじゃん!!!





他のデザインあ展の展示。
あとは本のタイトルを入れ替えるやつとか、ギターを模写するやつとか・・・。
とにかく楽しい、面白いものがたくさんありました。

で、麓健一@七針。完全弾き語りでした。
一部目で「あるいはその夏は」や「炎上する、それ」などの自主制作(?)の曲。
最後の方に向かい美化の曲。
一部ラストのバリケードは儚く、それでいて力強い、凄まじかった。
二部目ではコロニーの曲を。いやあ素晴らし。また観たい、次はバンド構成で。

一部と二部の間に影響を受けた物を流していたのでそれを下に載せときます。

Cat Power - Cross Bones Style
けっこう前に載せたかな・・・?Moon Pixってアルバムに収録、欲しいな。

Pavement - Range Life
pavement。これを機に少し聴こうかな・・・。