焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

RORO / BOaT


BOaTの4th。既に廃盤。
私的に2000年代のアルバムで3本の指に入る大名盤だと思う。

3rdのようなポップさは全体的には息をひそめています。
が、じわじわとくる、泣きメロとエモさがたまらん!

あと、1曲目「all」の弦楽器とか、5曲目「Tuesday」の二胡とか
前作に比べて音のバラエティーには富んでいると思います。
んで、夏の終わりを彷彿とさせるようなメロディーが盛りだくさん。

聴いてて切なくなるけど、ひたすらテンションはあがる。
ってことで6曲全部一応リンク貼っておくので、聴いてみてくださいませ。

BOaT - All
後半に向けてだんだんと熱を帯びるメロディーがたまらん。

BOaT - Akiramujina
現在のNATSUMENでも演奏されている曲。

Roots of Summer / BOaT

BOaT - Rummy Night
轟音の中に泣きメロ。フェイザーが心地良い。

BOaT- TUESDAY


BOaT - Circle Sound (from album RORO)
最初のM7→m7(合ってるかな…?)の進行の切なさ。

冒頭で述べたように廃盤なので、だいぶ値段が高騰してるとこが難点…。
再発されればもっと人に薦められるんだけどなあ…。