焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

PV BEST100 【2016年 日本編】 から気になったのを厳選しつつ、他にも見つけたやつを

HASAMI groupの方が作ったこの動画から気になったものをピックアップ。
それと、そこからの関連動画で気になったものを。

Young Juvenile Youth - More For Me, More For You
イントロの音でがっしりと掴まれました。

「 We are high touch girls! OKD Remix」ハイタッチガールズ
こんなアイドルいたとは。他の曲もめちゃオシャレで良いっす。

z/nz - NANKA FESTA
ポストロックー。不協和音の掛け合い。

お洒落にCOOK UP ! / ROMANTIC PRODUCTION feat.ポチョムキン
サンプリングがとても良い!

TeNiOE - IMERUAT
FFなどの曲を作っている方と女性ボーカルのユニットなのかな。こちらも良い。

Revenge For Summer Part.2 / JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB official MV
やっぱりヒップホップはサンプリングが良いものが好きなんだな、と思った。

遠くへ行きたい/POLTA
メロディはポップながらもギターが格好いい。

God Vibration / Hocori
monobrightの桃野さんとエレクトロバンドの方が組んだユニットとのこと。こんなこともやってたのね!良い。

"Mars" TOWA TEI with Ikuko Harada (Clammbon)

婦人倶楽部「グルメ紀行」
冒頭のホーンで掴まれ、跳ねるようなリズム、女性ボーカルで完璧落とされます。
すぐにCD購入した。笑

Oh Shu - "Moebius" / 王舟 - "メビウス"
ノスタルジックなコード進行にアンニュイな男性ボーカル。素敵。

ポチョムキン - Brand New Love (Produced by 向井秀徳)
まさかのコラボっす。

KOSMO KAT - silk water
36秒あたりからのコード進行が好き。

CRYSTAL - No Fun
どこかYMOテイスト感。

HASAMI group - Waiting More
最後にHASAMI groupの曲を。LADYと同じくらい好きだ。メインメロディーはあの夏へのオマージュかな。

洋楽版もあるのでそれも確認しておく。後で記事にします。
こんなにたくさん良いもの見つけられたので、HASAMI groupの方に感謝…。