焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

エターナルサンシャイン

久しぶりに映画見ましたー。
先週の金曜日ですが・・・。


story
恋人同士だったジョエルとクレメンタインは、バレンタインの直前に別れてしまう。そんなある日、ジョエルのもとに不思議な手紙が届く。「クレメンタインはあなたの記憶をすべて消し去りました。今後、彼女の過去について絶対触れないように−」。自分は仲直りしようと思っていたのに、さっさと記憶を消去してしまった彼女にショックを受けるジョエル。彼はその手紙を送り付けてきた、ラクーナ医院の門を叩く。自分も彼女との記憶を消去するために…。

なかなか面白かったー。
ええと、先週に記憶とかのこと書いた後に見た映画だったからなんか考えちゃったかな・・・
またその書いたこととは別なんだけど・・・。

ジムキャリーの出てる映画はやっぱり好きだなぁ。なんか。
ブルースオールマイティー(だっけなぁ・・・)も面白かったし。
この主人公の記憶が消えてく描写がすごく凝ってて良かった。
あと、見る人は右の彼女の髪の色に注意してみるとわかりやすいです。

評価は、★★★★★ 見ても損しません!
暇なときにでも見てみてください!

そういえばこのブログ、映画のことを書こうと思って作ったんだよなぁ