焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

KID A



RadioheadのKID Aですね。

友達が誕生日にくれたCDです。
その友達曰く、「2〜3時間くらいループしてたくらい良い」と。
聴いてみた。本当に良いアルバムだった!友達ありがと!

自分はRadioheadをベストでしか聴いたことがない(しかも、ちゃんと聴いていない・・・)ので、
一般的にRadioheadの方向性がこのアルバムで変わったとかいわれてもよくわからんのですが・・・。
でも名盤だなぁとは思った。

全編エレクトロニカ風味。
んで、無機質っていうより少し暖かみのある音かな。自然と耳に入ってくるような。
私的に1、2曲目とかすごい好き。
1曲目はちょっと不安定なメロディーで、歌も機械的(?)というか・・・ああいうのなんていうの?笑
でも聴いてて心地いいんだよなー。

エレクトロニカはあんまり自分から進んで聴かなかったけど、これから聴いてみようかなってこのアルバム聴いて思った。

あと、この演奏いい。

radioheadのOptimisticを何のmachigaiかナンバガで弾いてしまった(ミク入り)

指ドラムすごいー。