焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

剃刀乙女



ってことで青葉市子の剃刀乙女です。1st。
凄まじいアルバム。今年買ったので早くも一番と言えるかもしれない。

メロディーといいコードの進み方といい曲の展開といい素晴らしい。
声は大貫妙子さんに似てます。とてもいい声。
ゆったりした柔らかいクラシックギターの音。というかギターめっちゃうまい。

うーんと悩んだのですが、うまく文章にできない・・・。
雰囲気は、平和的というか柔らかく包み込むような感じでしょうか。独特。
それでいて、曲によっては腸髪のサーカスのような、鋭い歌詞の曲もある。
聴いた方が早いです、うん。

青葉市子 2009.09.12-1
光蜥蜴という曲とポシェットのおうたという曲。

青葉市子 2009.09.12-3
重たい睫毛という曲。


とにかくこのアルバムを聴いたとき、とても衝撃を受けた。
そして感性を刺激された。
檻紙もうたびこも早いうちに買うつもり。

おしまい。