焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

COUP D'ETAT



camera-stylo(カメラ=万年筆)のアルバム。
あるきっかけでこのアーティストを知ったのですが、
このアーティスト、まったく情報が出てこない。
どこかで試聴できないかなーって調べてもダメでした。あるのはこの動画だけ。

で、買ってみたところ・・・、かなり良いです、というかセンスの塊。
オペラのようなコーラスから入る一曲目、「school」でこれはやばい・・・!と。
この曲、展開がころころと変わっていきます。

その後も、
良い意味で狂ったような曲、「F.M.J.」
お洒落でポップな「降りやんだ雨には悪意が混じる」(野宮真貴さんがゲストボーカル!)
ピアノのフレーズと可愛らしいボーカルのふんわりとした雰囲気漂う「グッバイ・イースター

というように一曲一曲、ベクトルがまったく違います。
あ、「ホーリーローリーマウンテン」ではムーンライダーズのボーカル、
鈴木慶一さんがゲストボーカルです。

ちなみに上の動画で流れているのは「ユーリイ」って曲と「Week-End」って曲ですね。
こちらの二曲も鳥肌が立つくらい良い・・・。
ユーリイはベースがエロい、コーラスが素敵。
Week-Endはストリングスが入ってくるとこで毎回ざわっとしてしまいます。

兄に聴かせたら演劇見てるみたいって言ってたけど、確かに!って思った。

あ、そういえばこのアルバム、封筒?便箋?みたいな形になってて、
開けるとイラストポストカードが・・・!聴く前から買ってよかったって思った・・・笑

だめだーうん、毎回、聴いた方が早いという結論に至る・・・笑
文章書くの下手なので・・・。うん、見かけたら買ってみてはいかがでしょうかということで。

おしまい。