焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

偽善。

最近思ったことを綴る。

もしかしたら読んだ人の気分を害すかもしれない・・・。 俺の友達に悪口をかなり言う人がいる。
自分のグループのリーダー格みたいな人で友達とか俺をよくいじる。

んで、話にもそういう人の悪口に関する話題が出てくる。
自分は共感するときもあるけど、だいたいは「それはどうなんだろ?」とか「もういいよ・・・」とか思う。
でも友達には同感してるように見せてる。表面だけってこと。
省かれるのが怖いし、クラスの今の位置から落ちるのは嫌だから。
なんかそういう自分って本当、偽善でしかない。
結局、自分を守ることが一番大切なことになってしまってる。

だからといって今から直して、行動できるわけじゃない・・・
それが心にひっかかること。自分のだめな所。

うーん。