焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

リゾームライブラリーII@Libra 岡崎市図書館交流プラザ




今日行って、さっき帰ってきました!楽しかった!

出演者は
OGRE YOU ASSHOLE
かせきさいだぁ&ハグトーンズ
シャムキャッツ
トクマルシューゴ
cero
oono yuuki
ジョンのサン
THE ACT WE ACT
MILK
王舟

でございます。
いつもと同じように適当に書いていきます。語彙が少なすぎてもうね・・・
oono yuuki
見るの2回目でした。そして出番が最初!
みんなの戦艦では初っ端からlotusだったのでくるかな?って期待していたら、
一曲目はsaharaでした。それでもテンションあがる・・・!!
saginomiya counter pointからのlotusは今日一番だったかな。
mmmがフルートやってたり、alfred beach sandalがシンセやってたりと
結構知ってる人も一緒に演奏しているのよねぇ。
とにかく楽しいライブでした。良かった。

演奏曲(順番は不確定)
sahara
haruno
saginomiya counter point
lotus
s/n
+−
カバー(みんなの戦艦でもやってたやつ)
fuga

+−だけやってたかどうか怪しい・・・。

かせきさいだぁ&ハグトーンズ
初めて見ましたが、とても良い。
名前の通り、サイダーがよく似合うような、爽やかな、透明感のある楽曲。
バックバンドのハグトーンズもとても演奏うまかった。
ギターの人がエフェクターを結構使ってたのだけれど、
DD-20、RE-20(?)、digitech whammyはおいてあったかな。
カッティングの時に踏んでいたやつが少し気になります。

さよならマジックガール
CIDERが止まらない
「くちづけキボンヌ」
は演ってました。
あと、カバー曲二曲。ひとつは覚えてない、もう一つはルージュの伝言
このルージュの伝言がとてもとても好みでした。

cero
こちらも初めてみたんだけど、最高やね、ライブ!
リハでの21世紀の日照りの都に雨が降るでもう・・・ね。
ギターの人はME-50と足元にワウとあと何かあったかな。
それにしてもceroは歌声が良いね!コーラスもうまいし。
そしてmy lost cityの世界観を大切にしたようなライブ。
海の中でライブをやっているかのような。みんなが楽しそうだった。

時間的に物足りなかったので、次はワンマン、2マンくらいの時に見たいです。

順番不確定なセトリ
リハ
21世紀の日照りの都に雨が降る

水平線のバラード
マイロストシティー
cloud nine
マウンテンマウンテン
大洪水時代
contemporary tokyo cruise
わたしのすがた

これくらいで・・・。
トクマルシューゴ(rum heeも演ってくれた!田中馨さんがベースやってたのね、知らなかった!)もシャムキャッツOGRE YOU ASSHOLE(実は見るの3回目だったり)も
かなりいいライブをしておりました。良かった!
満足できた一日でした。

おしまい。