焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

Judee Sill


ってことで先ほどの記事より、まとめたものを。

Judee Sill Jesus was a Crossmaker

Judee Sill - Lady-O

Judee Sill Jesus Was A Cross Maker
このテイクを聴いて惚れた。一目惚れならぬ一聴惚れ。儚くも優しい歌声。鳥肌。

このJudee Sillって方、けっこう壮絶な人生なのよね。
この曲からは想像できないような。35歳の若さでヘロイン中毒で亡くなってるし…。

そして、姉から教えてもらったのだけれど、ランタンパレードの曲にも「ジュディシルのこと」って曲があって、その一節に「ラズベリーのように味わって/自分は間違ってないと思う」というものがある。この「ラズベリーのように味わって」というのが、ジュディ・シルの言葉で、「(歌詞について)ラズベリーのように味わってほしい」というのが書かれているみたい。この、ラズベリーのように、っていう形容の仕方。素敵。

今年中には全アルバム集めるだろうなと思います。そして今年一番のCDになるかな、と私的に思っています。