焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

MOGAMIシールド自作!



ということで自作しました!
パッチケーブル5本と4〜5mのシールドを二本。

一本目作って、すぐ音出るか確認したんですが・・・もう感動!
自分の作ったもの、といってもはんだ付けぐらいしかしてないけど、それでももう愛着が湧いてる。
それと市販のはもう買わないな多分。

で、弾いてみたんですが・・・
今まで安いibanezのシールド使ってたのでまったく音が違う!
今までのやつは靄がかかったような音で、作ったやつは完全に音がはっきりしてる。
そしてノイズが少ない。

合計2〜3時間くらい。久々に集中力の使うことをした。
4000円くらいかかったかな?
でもできてるもの買うとこれくらいかかるの考えれば・・・めっちゃ安価で済んでる。

ってことでおしまい!面白かった!