焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

BP. presents ”闘争領域の拡大”




昨日見てきた!
んもう最高でした!
ATATA→NATSUMEN→BP.の順。

ATATA
ハードコア。
15年くらいやってるのね、初めて知りました。もっと最近のバンドかと思ってました。
陽の面が強いハードコアバンドって感じかな・・・?
やってる人が楽しそうだとこっちも楽しくなるよね!

ちなみにギター2人とベースの機材はline6 M13でした。

NATSUMEN
んもう最高ね。いつみても最高。
初っ端からWhole lotta summerくるとね。あがりますわ。

お客さんのやばいわ・・・みたいな声が聞こえたのか、
AxSxEさんが「なんもやばくねーわ!」って叫んでたのが印象的。
とにかく言うことなし。あ、所々AxSxEさんが遊んでました。笑

あと、ライブ後アインちゃんと話しました、もうめっちゃかわいかった・・・。
え、芸人だよね?人力車の!ファンです〜って言われました笑
saxの加藤さんとも少しお話させていただきました。とにかくNATSUMEN最高やった・・・。

セトリ
Whole lotta summer
newsummerboy
No Reason up to the Death
新曲(三軒となり?)
新曲(素数?)(cicadabrot)
Natsunomujina

BP.
こちらもハードコアバンド。
Coaltar Of The Deepersのイチマキさんがいるバンドです。

ただのハードコアじゃ終わらない感じですかね。
こう時に暴力的なノイズで埋め尽くされ、時にはポップなメロディーが。
どこかシューゲイザー的要素が感じられるような。特にイチマキさんの歌声とか。
そして変拍子も所々入って・・・。

ATATAが衝動的なハードコアだとすれば、こちらは計算された感じがありました。
といっても、所々入るシャウトが衝動的ですね。

自分はそのハードコアとポップなメロディーのギャップにやられました。
ってことでCD二枚購入。



いろんな人と話せたのでもう言うことなし、最高!そして感謝!
以上!ライブいいですね!再確認!

12/24 追記
BP.のCD聴きました。とてもいい。
計算高いって書いたけど、そんなことないな・・・
衝動的で青臭い感じがとてもとても好きです。