焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

どうでもいいこと、


今日はみずがめ座δ流星群がよく見えるということで、ベランダに出てたのだけれど、
よく見えなかったので、思いつきで散歩に行くことに。
BGMはlust / rei harakamiとeating / Takagi Masakatsu

それで、散歩の目的を決めた。一年半前に辞めたバイト先(上画像の商品が売っている某コンビニ…)へ。
辞めて一回も行ってなかったので、なんとなく。

旧バイト先までの道はとても懐かしかった。あ〜この坂でよく帰りに空見てたな〜とか、
ここで帰りにアイス食ったなとか、ほんと、どうでもいいこと。

そして到着。と言っても、もう既に一年前くらいに潰れて、別のコンビニになっている。
勿論、知っている人はいないし、内装もほとんど別物になっていた。
でも少し名残があるような。少しさびしいような、さびしくないような。

バイト先のメンバーで飲みに行ったこととか(…とあることで、後々怒られました。笑)、
たまたま入ってきた年下の女の子とその子の別の職場の方々と少し(といっても一回だけだけど)遊んだり、
すごい忙しい時のバイト終わりに店長とかつ丼食べに行ったり…ラーメンも食べに行ったな。
あと、可愛い中国人留学生とか。辞めるときに昼勤の主婦の人にアイスクリーム奢ってもらったり。
色々なことを思い出しつつ、なんとなく、感傷に浸っていた。いつの間にか。

あまり、良い思い出がないような気がしていたけど、考えてみるとそこそこあったりする。
ファーストフードの作り方も未だに覚えている。笑

そんなことを考えながら、知らない道をぶらぶらして、
帰りにフライドチキン的なものを食べたいと思ったけど、どこにも寄らずに帰宅。自分らしい。

ほんと、どうでもいいこと。みずがめ座δ流星群は結局見れなかった。