焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

バーに行く


短めに。
気になるバーがあったので、昨日行ってきた。バイト終わりに。最初にすき屋で三種のチーズ牛丼を食べた、結構くどめ。その後、その気になっていたバーへ。梨のジントニックを飲む。これですわ…。美味しかった。煙草を吸っていたらマスターが話しかけてきてくれたので、お薦めのバーないですか?と聞いたら二軒教えてくれた。とりあえず一杯で出て、出るときに良かったら戻ってきてくださいね〜と言われ、どうしようかなーと思いつつ、その教えてもらったとこへ。そこはかなりいい品揃え。チェックもお通しもなかったので、値段は少し高めかもしれない。この街でシャルトリューズのVEPがあるとこを初めてみた。ロックでいただく。そこはオーセンティックなところで、マスターとも全く喋らなかった。友達と行きたいとこかなーと個人的に。その後、一軒目に戻ることに。かなり悩んだけど。お酒はアマレットソーダとウィスキーのお薦めを聞き、バルヴェニーを頂いた。どちらも普通にうまい…。そこで、常連の方がやってきて、そこで映画の話に。知らない映画だらけだったけど、聞いて楽しかったな…。音楽の話も少ししつつ、深夜2時くらいに店を出て帰宅。二回目なのでってことでチャージなしにしてくれた!色んな話が聞けて楽しかった。昨日の名言は「プロレスは人生」だと個人的に思った。色々なことに興味を持つことは悪いことじゃないなと思う。