焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

Anthology Live vol.2【2005〜2009】@渋谷CLUB QUATTRO

というわけで、備忘録。もう10/11だけども。

ごめんなさい、横でしか入らないや。山崎さんがクラムボンへ向けた手紙。

9/28の週の一週間前くらい、友人から連絡があって、このライブに行きたかったんだけど仕事が忙しすぎて行け無さそうだから、と。しっかりとした行く予定はなかったけれど、前々からこのライブは気になっていたし、こういうタイミングで行くしかないな、と思ったので即決で行くことに。2枚あったので、別の友人を誘って行った。

 この日は、木曜日ってのもあって普通に出勤し、半休を取った。半休、とても楽。のびのびと帰宅して、一時間くらい寝てから、集合場所へ。のんびりと話しながら渋谷到着。startまで45分くらいあったので、渋谷CLUB QUATTRO近くの居酒屋へ。こんな時間で、しかも平日から飲めるなんて最高…!笑 一杯入れてから会場へ向かうと、かなりぱんぱんに人が入っていた。まあ、こんな豪華な対バンなかなか見れないもんな…。渋谷CLUB QUATTROには初めて行ったのだけれど、うーんって感じ。柱が二本あるし…。やっぱり渋谷WWWが好き。
 最初、クラムボンから。2曲目のはなればなれはテンションとてもあがったね。イントロでみんなてんしょんあがってたね。欲を言えばもっと見たかった、私的にバイタルサインが好きなのでやってほしかったな…まあ空気公団メインのライブなので、仕方ないのだけれど。最後にクラムボン+山崎ゆかりで呼び声を。素敵だ。その後、空気公団。今回のライブってのが、2005-2009の曲をやるというコンセプトのライブだったのだけれど、自分の空気公団遍歴として、その年代だけ綺麗に抜けてしまっていて、知らない曲がけっこうあった。けれど、最後までまったりとした雰囲気で(後ろのお姉さんが一緒に歌っていたのが気になったが)、のんびりと見れた。半年ぶりにライブを観に行ったけど、やっぱり生で聴くのが一番いいな、と実感。あ、オータコージさんのドラム、やっぱり好きだ。グルーブが凄い。素敵なドラマーだと思う。終わった後、駅を移して飲んだ。仕事の話とか色々した、充実した一日だった。

クラムボンセトリ
1.Slight Slight
2.はなればなれ
3.Re-雨
4.yet
5.タイムライン
6.呼び声(クラムボン、山崎ゆかり、中川理沙)

空気公団セトリ
1.おはよう今日の日
2.素敵なもしも
3.28日の大通り
4.出発
5.青い花
6.暮らし
7.メロディ
8.カレンダー
9.あざやか
10.悲しみ知らん顔
11.白いリボン
en.
12.旅をしませんか(空気ムボン)
空気公団+クラムボン→空気ムボン