焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

うむ、



ということで、雑記。特に意味はない。  この2週間も気分の浮き沈みが少し。でも、仕事後にけっこう飲みに行くことが多かった二週間。平日でも行っていた。その時間でしか会って話せないことって多いと思っている。そのタイミングで行かない、という選択肢は無いのかな、と。今を楽しむことってとても大事なことだと思っているから。

 どうやったら仕事へのモチベーションを持つことができるのだろう…。まだまだわからないことだらけだ。明日もハードルが一つ。何が何やら、って感じ。色々と不安なんだよな。

 休日は友人と遊んだり、飲んだり。こうやって誘ってくれるの、ありがたい。
 先週の日曜日、ロロの父母姉僕弟君を観た。なんとも…ぶっ飛んでいたが、それでいてグッとくるシーンがいくつかあって。BGMの方が好きだったけれど、良かった。最後のモノローグとかね。
 落ち込んだり凹んだりしているけど、なんとか生きている。ね。とりあえず生きることが大事。

 そう、先週から父方の祖母が実家に泊まっている。今日の夜、ビールを一緒に乾杯した。こうやって乾杯できることもすごい、姉の子どもも来ていて、4世代が同じ食卓にいるの、すごいよ。すごい。
 食べることは生きることだと思う。実家に戻ってきて母親の作ってくれるご飯を食べて、そういうことをすごい感じる。一人暮らしの時はただ、食事を流し込むみたいな形で、食べることがただただ作業と化していた。それと比べるとね。