焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

梅雨は明けず

もう8月になるのに梅雨が明けない。4月にリモートに入ったままそのままお盆に突入しそう。

 

ここ数ヶ月は家でゴロゴロと過ごしている。太ってしまった、身体がガッチリしたと言えば聞こえはいいが、おなかだけでっぷりとしているのがわかる。痩せなければいけないし、こういうときに年齢を重ねていることに気づく。このままゴロゴロしてなんもしない(というよりできない)のも恐怖だけど、まあこんな日々もいいかという気持ち。

 

7月中旬にカプースチンが亡くなった。とても好きなピアニスト。とても素敵な曲を書く。CDを集めたいなと思っていて数年経ってしまったな。

 

「die wahrheit wird euch frei machen」

真理は汝らを自由にする。という意味らしい。まだまだ知らないことがたくさんある。