焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

2020年5月の朝

新型コロナが流行って数ヶ月。

外出時にはマスクをつけることが、在宅勤務が当たり前になって。収束しそうな雰囲気もあるけど、緊急事態宣言を解除したらぶり返したりなど、まだまだ時間がかかるだろう。

 

最近の生活はずっと家。お出かけは買い物時くらい。GWもずっと家で過ごしていた。

昨年の8月から同棲を始めたので今は二人で暮らしをしているが、これが一人暮らしだったら寂しいんだろな、と思う。リモート飲みとかもできるが、やっぱり対面とは違う。自分は人との繋がりが大切みたいだ。

 

たまーに昔のことを思い出して、離れていったまま何となく縁が切れてしまった人を思い出す。人とのつながりが切れるのはやっぱり寂しいものですね。

 

GWが明けたら暑くなって、初夏の始まりを感じている。そうだ、買い物に行った時、街路樹が緑色になっていた。外に出て肌で感じたり、街路樹の様子を見たりして季節を感じてたんだな、と思った。

 

追記

最近は全然更新してなかったけど、このブログも13年前突入。いつから始めたんだっけ、それも忘れてしまった…。