焦燥感とノイズ。

私的メモ帳。

今日はほんとに色々あったし、

引っ越して一番嫌な日だったかな、色々と積み重なった結果。

俺が廊下(?)を走って出て行ったら同じアパートの人が出てきて怒鳴られました。
その時もう自分はチャリに乗っていて後々、あ、俺がいけなかったんだって気づいた。

次に会ったときにでも謝るしかないな。顔はっきりと見てないから覚えてないのだけれども。

ギター弾いたりしてて思うんだけど、
感情を表情とかそういうのじゃなくて音楽とか絵とかで表すのってとても難しくて、
それは自分が今まで普通の人よりもあまり感情を表に出さなかった結果なのかもしれないなって。
現代人ってそんなもんなんかなぁ?そんなことはないと思うけど。

テレビがないぶん、パソコンと向き合うようになって、ギターもまた弾くようになって、大学も始まって、新歓にいって。
ほんと大学にはたくさんの人がいて色々な性格で、多種多様すぎる。

相手にどう接するかとか相手に対して関心を持ったりとかって考えちゃうんだよなぁ。

自分はいろいろな人と出会って色々なことを感じたりしているけど、
それは自分が与えてきた方じゃなく、与えられてきた方であって、
あまり自分から与えていないのかなとか思った。

自分が他人に与えているものが少しでもあれば自分はうれしい。
なんというか生きてて良かったって思えそうな気がする。

悪いことがあってたまに良いことがある。
多分、悪い割合の方が大きいのかもしれない。悪いことの方が記憶に残っているのかもしれない。

でもたまに良いことがあるから人生って面白いし、頑張る気にもなれる。

明日も頑張ろうっと。まとまらない文章をぶちまけて、なんかすっきりした